美白肌になるには生活習慣の改善から?

美白肌になるためには、美白化粧品だけに頼っていても無駄になるケースがあります。色々とドラッグストアで販売されている安い美白化粧品をとっかえひっかえ使っては「これもダメ、あれもダメ」と何年もやっていました。そして効果がでないシミやくすみが増していきました。商品が安いからダメかな?価格が高くないとだめかな?なんて思い始めたころある美白本と出合いました。

その本には、美白の基本は生活習慣がどれぐらいあなたの肌に影響を与えるかが書かれていました。最初は疑っていたのですが、他のお肌専門書を読んでも同様に睡眠時間、食生活、ストレスなどがお肌のターンオーバー(お肌の生まれ変わり)に重大な影響を及ぼすという事が書かれていて、どんなに高価な美白化粧品を付けてもだめなのかなと思い始めました。実際私は、市販の安い美白化粧品しか使ってなかったのですが・・・^^;)

美白は時間がかかることを理解することが重要かもしれません。生活改善、美白化粧品、毎日のスキンケア、そして紫外線対策など本当にやる事が山ほどあります。しかも、効果がでるのに時間がかかる。お金もかかる。そこであきらめてしまうと一生後悔するクスミ、シワ、シミがあなたの見た年齢を上げてしまいます。実際に、テレビで見た目年齢プラス20歳と言われてしまった方もいました。美白化粧品に関してはアスタリフトホワイトなんかはオススメです。

正しい洗顔方法

美白の本で美白をする上で大事な事として洗顔という事が書かれていました。ほとんどの人が石鹸を顔に着けて念入りにゴシゴシしていますが、それは絶対やってはいけないようです。肌に傷がつき将来シワの原因になるそうです。正しい洗顔方法は、手にたっぷりの泡を作り優しくなでるように顔に塗り、手のひらで優しく擦ることだそうです。ゴシゴシではありません。泡を落とすときもゴシゴシして泡を落してはいけません。